AKIMIYA MOTOR SPORT INFORMATION

ここではさまざまな自動車の配信や日常を配信していきま~す!!

今日のスポーツカー紹介!!~HONDA NSX~

もうすぐゴールデンウィークも終わってしまいますね(--;)

また来年のゴールデンウィークまで頑張りましょう!!

そして!今日は、スポーツカー紹介を!(^o^)/

今回の紹介は、HONDA NSXです。1990年に生産、販売していた2シーターのスポーツカーです。キャッチコピーは、『Our dreams come true』、『緊張ではない、解放するスポーツだ。』しています。HondaがF1参戦を機に、「世界に通用するHondaの顔を持ちたい」という願いからこのNSXが誕生しました(^^)

2005年に生産は終了しましたが、2016年夏に新型NSXとして再生産します!すでに現在では、SUPER GTにおいて参戦しています!

まだ車を持ってない私は、将来このNSXに乗ってみたいな~と…汗

NSX-R、S2000シビックtypeRのどれかにしようと思ってます!

いや~スポーツカーに早く乗ってみたいです(*'▽')

というわけで、今日はHONDA NSXでした(#^^#)

次回は、HONDA S2000を紹介したいと思います!

f:id:akimiya1996417:20160505201438j:plain

http://response.jp/article/2010/11/24/148373.html

f:id:akimiya1996417:20160505201609j:plain

http://response.jp/article/2015/10/27/262870.html

f:id:akimiya1996417:20160505201902j:plainhttp://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2014/prev...